有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ハンターキラー」試写会鑑賞

■来週公開される、ハンターキラーの試写会に行ってきました。

 ジェラルド・バトラー氏が主役の映画だったので、「これは見る!」と決めていたら、試写会で当選!!

 妻と一緒に見てきました。あまりこの手のアクション系が嫌いな妻、「付き添い」という感じだったそうですが、手に汗握って、見ておりました。一言、「面白かった!!」と。

 見た後で、あのミサイルはどこからどこへ、なぜ発射されたの?という質問はありましたが、何しろ、「楽しかった!」と絶賛です。

 女性が○というのですから、言わずもがなでしょう。

■それにしても、潜水艦映画は初めてなのですが、ほとんどセットとCGだとは思うのですが、臨場感もあり、音の世界を味わうことができる最高の映画ですよ。

 平和とは何かを、人間の恩義とは何かを考える、いい映画だったと思います。