有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

父に感謝!

■昨日は、父の日でした。前にも書いたと思うのですが、我が家の父は現在84歳、毎日晴れた日はパチンコ三昧です。そして、勝つと、我々夫婦に少しの小遣いをくれます。自転車「通勤」です。雨天時は家でじっとしています。晴耕雨読ならぬ、晴パチンコ雨静という生活です。

 テレビは時代劇のみという感じです。食欲旺盛で、たばこもぷかぷか、ちょっと咳き込んでも、1週間くらいすると治ります。病院には行きません。ね、凄いでしょう!!

 介護の手間がかからないので、感謝しかありません。

 

■母が死んでから、少し滅入っていたようですが、同居してからはふっきれたようで、シャキシャキしています。家では何もしません。最後に風呂に入って、風呂洗いと風呂ふき位です。電話にも出ません。だから、オレオレ詐欺にもかかりません。悠々自適とはこのことでしょか。

 恨めしい限りです。私もこんな境地に早くなりたいと思っているところです。父に感謝!!