有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

YOU TUBEに感謝

■最近、とあるメルマガで「スウェディッシュトーチ」というのを知りました。

 丸太を縦に3分割し(根元は丸太のママ)、2年間乾燥させ、その後、切れ目に燃焼剤を入れて、火をつけるというわけです。

 すると、七輪みたいに火がつき、丸太の上である程度まで料理が可能というものです。

 名前からして、スウェーデン製なのでしょうかね。これはいいなーと思いました。

■その他、今は、とある精神科医さんの毎日の動画にはまっています。人生勉強、心の病の予防、健康の秘訣等々、いろいろと勉強になっています。

 YOU TUBEは、新しい形の自己研修になりますね! そんな動画に感謝!!