有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「フリーソロ」鑑賞

■ドキュメンタリーですので、中盤は目が閉じそうでした! 実際のクライミングまでの時間が長ーく感じたことでした。

 恋人とフリーソロリストとの葛藤は、「愛をどう考えるか」「ゴールは何か」という問題をあぶり出してきますよね。

 フリーソロとは、ロープなどを一切使わず、自分の手足を使って、崖を登るものです。今、クライミングが盛んになっていますので、多いのかと思いきや、そうでもなかったです。

■高所恐怖症の私には、とても耐えられないかと、恐い物見たしで行ったことでしたが、何とか見ることができました。

 それにしても、凄い人がいるものだと、つくづく感じた次第でした。

 愛と人生のゴールについて考えさせてくれた映画に感謝!!