有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

1Lの無糖コーヒーに感謝!

冷え性の私、コーヒーがぶ飲み派ですので、今年こそはどうにかしようと、コーヒー絶ちをしていたのですが、中毒症状が出てしまい、土日は缶コーヒー位、いいだろうと勝手に解釈し、ペットボトルか缶のコーヒーを飲み干しておりました。

 ところが、最近、これを飲むのだったら、結局、今まで通り、粉で購入した方が安上がりではと思っていた矢先、約1Lの無糖コーヒーを発見しました。金額は缶やボトルの価格より安価です。

 なんだ!、こんなコーヒーがあったんだーと、今更ながらに発見してうれしくなったのでした。

 この1Lのボトルコーヒーに感謝。

■しかし、ここまでですね、というのも、これから寒い季節を迎えますので、こんな冷たいコーヒーも10月いっぱいでしょう。コーヒー絶ちを決めたばかりですからね!!