有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カキ小屋にてクリスマスプレゼント

f:id:murakou:20201227075319j:plain

カキ焼き

■妻は、カキが大好きです。私はそこまでないのですが、カキでうなされる(冗)くらい、大好きなようです。

 デートしていた時、カキの天ぷらをお弁当に造ってきてくれました。私はそれまで食したことがなく、不思議な食感に一体何が入っていたのか、聞くのもはずかしくそのままにしていたのでした。

 結婚してから、それがカキだったというのを知りました。私は好きではないし、内陸に住んでいる私らはいつしかカキから遠ざかっていました。

 そして、定年を前に、何かいいクリスマスプレゼントはないかと考え、そうだカキで行こう!と紙に「かき」ました。

 それで、週末の遅ればせながらのクリスマスプレゼントに海辺にカキ小屋ができたようなので、食べに連れて行ってきました。

 顔に嬉しさが出ておりました。人に喜んでもらうと、こちらも嬉しいですよね。

 そんなこんなで、カキに感謝!!