有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

味覚と嗅覚に改めて感謝!

新型コロナウイルス以来、何と、風邪を引いていません。というか、引かないように気をつけてきました。

 というのも、私の場合は喉が痛いこと、イガイガすることから始まって、最後は咳で総仕上げ、当然、高熱となります。

 だからか、コロナと疑われないように、昨年末から一度たりとも風邪を引いていません。危ない時もありました。

 そんな時は、前もって、漢方薬を飲んで万全を期すという感じでした。

■それで、話は代わって、コロナにかかると、嗅覚と味覚がわからなくなるという話でしたよね。よって、今は、風邪を引かないことと、常時、食事の時、嗅覚と味覚を確かめるようにしています。

 そして、よし、今日もおいしいぞ!となると、OKなわけです。

 こんな自前試薬に感謝しかありませんね。