有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

久しぶりのエスプレッソ

■以前は、マイエスプレッソマシーンを持っていました。

 イタリア旅行以来、エスプレッソのファンとなったのでした。

 それで、20年くらい前から、エスプレッソマシーンを購入して、それ専用の豆も仕入れ、飲んでおりました。

 しかし、齢を重ね、喉に次第に影響が出てくるようになりました。それで、今から5年ほど前にマシーンを廃棄したのでした。

■先日、久しぶりにカフェに入ったついでに、エスプレッソを注文してみました。必ず、店員さんが聞いてきます。

 ほんのちょっとしか入ってきませんが、よろしいですか?

 という具合です。「もちろん」と答えます。

 そして、一気に飲み干しましました!

 旨かった!!! イタリアを思い出したことでした。

 こんなエスプレッソに感謝!!