有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

家に感謝

■これは前にも書いたのかもしれませんが、最近の長雨で、我が家は雨漏りが始まりました。

 太陽光発電を導入したことからかもしれないのですが、天井裏からと壁から2箇所、雨が滴りおちてきました。

 考えてみれば、私が17歳の時に、両親が建てた家なので、築45年近くになるわけです。

 よくぞ、ここまで持ってくれたと、先日、屋根瓦に上りチェックしたことでした。

 すると、太陽光ではないところの瓦がぶかぶかしているのですね。

 やはり、築年数が長いとですね。ウーン、ここまでよく頑張ってくれましたね!と、ねぎらったことでした。

 どうにかしないといけないのですが、さしあたって感謝!!