有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

猟師に感謝

■裏山には、イノシシが烈火のごとく、走り回っております。我が家の猫の額ほどの畑も荒らされました。

 駆除隊というのがありまして、獣道に箱罠をしかけてあるわけです。

 先日、興味津々として、それを見に行ったわけです。

 そして、本日です。朝散歩で裏山を早朝から歩いていると、大きな話し声が聞こえるではありませんか。

 最初は何事だろうと思っていたのですが、帰り際になんと、イノシシが捕獲されているではありませんか。

 びっくりたまげたことでした。

■猟師さんに話を聞くと、多分、去年の春に生まれたであろう、1歳位ですね。小型でした。

 その場で解体が始まりました。いやはや!!

 こんな害獣駆除をしていただく漁師さんに感謝!!