有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「スティルウォーター」鑑賞

■あの「ジェイソン・ボーン」のマット・デイモン氏主演のサスペンスです。

 アクションというより、かなり物語性の大きい作品です。ですから、派手な演技ではなくして、フランス語と英語を介した作品で、そこには愛情あり、愛憎ありの人間味あふれる作品でした。

 フランスはマルセイユの風景も行ったことがないので、楽しめました。また、そこには人種差別的な問題も絡んだりしていたのも、いい勉強になったことでした。

 コロナでも終わったら、またヨーロッパを旅したくなったことでした。

 この映画に感謝!!

 なお、マルセイユ近くは行っているのですよね。カンヌ、ニース、モナコです。懐かしいなー。

f:id:murakou:20220116094454j:plain

ニースの海岸