有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ズボン下、ももひき、すててこ、・・・・

■妻が買ってきました。いい年して、もうおじいさんなのだから、若い子の真似、しないで温かくして暮らそう!!

だそうです。ということで、この冬から、ズボンの下にはく、もう1枚の薄い下着を身につけることになりました。

 確かに、温かいです。

 子どもの頃、実ははいていました。小学校に上がってから、はく習慣がなくなりました。

 かっこ悪いというか、病気の者が身につけるものだろうというような感じになってしまいました。

 以来、身につけるのは、50年ぶり以上となりますね。

 こんなズボン下に感謝!! 何と呼ぶのかな?