有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

白米に感謝!

■日頃は玄米や雑穀米を食べています。ところがです。それがなぜか、底をついたのですね。

 そんな時、アンケートに答えて、とある地域の新米プレゼントが届いていました。

 それで、これを食べて急場しのぎと考えたわけですね。

 白米になったわけです。そして、その新米の白米を食べました。

 皆が白米にこだわるはずですよね。艶といい、匂いといい、食欲を駆り立てられました。

 これはうまい!! 皆が玄米に切り替えられないはずです。麻薬なのかもしれませんね。

 2人で「おいしい!」を連発しながら食べたことでした。しかし、このプレゼント5kgが終了したら、また玄米にします、健康のため!!

 しばしのおいしい、白米に感謝!!