有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ビッグボスの本

■ビッグボスとは、新庄剛志氏のことです。日ハムの新監督ですね。

 新聞のコラムで取り上げてあったので、氏の本を2冊読んでみました。感動でした。

 これはいいです。おすすめです。

 まずもって、価値観の転換、間違いなしです。言われていることは、常識とは真逆かもしれませんが、よーく考えてみると、こちらが常識ではなかったかと思う位です。

 氏は、プロ野球選手として、日米で活躍され、その後、資金を盗まれ、バリ島に移住し、そして、日本球界復帰という、普通の人は歩まないような人生を歩まれているので、意味深となってくるわけです。

 ぜひ、読んでみてください。人生の縁となりますよ!

 氏に感謝!!