有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新米に感謝

■やっぱり新米はおいしいですね。新採という意味ではありませんよ!

 あっ、職場の新米ではありませんよ。お米の新米です!

 普段は古米を食べているわけですが(しかし、これまた最初は新米なわけでして)、できたばかりの早期米の新米を食べてみたわけです。

 やはりうまいですね。

 まずもって、色が鮮やかです。そして、味がいいです。

 何でも新しいものはいいですよね。

 新米に感謝!!

 普段は雑穀米やら玄米を食べているのですが、やはり新米は精米ですよね!!