有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

星のきれいな季節になりにけるかな

■空気が乾燥し始め、夜空がきれいな季節を迎えましたね。

 私は5時起きなのですが、昨日は眠れなくて4時に起きました。

 そして、外へ新聞を取りに行きました。

 すると、どうでしょう。夜空は、星だらけでした。

 特に、季節が巡ってきたのでしょうか、オリオン座が輝いておりました。

 もう実際に星は消滅しているかもしれない、つまりあまりにも距離が遠く、光だけが届いているのかもしれないというのを学習したことがありますが、広大ですよね、宇宙は!!

 そんな夜空に感謝!!

 星のきれいな季節になりにけるかな!!