有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

夏メロならぬ懐メロ

■子どもの頃、親がカーステレオで歌う歌が嫌で嫌で仕方がありませんでした。

 

 懐メロだからいいだろう!というようなセリフでした。

 

 私は、夏のメロドラマかい!!と思っていたことでした。

 

■大人になってから、夏メロではなく、懐かしいメロディというのを知って、びっくりしたというのは、本当のことです。

 

 そして、はや還暦、この前後になってくると、私もいやが上にも「懐メロ」にメロメロしてくる年頃となってきました。

 

 松田聖子に、河合奈保子あべ静江麻丘めぐみ等々の歌にラジオで出合うとですね、あの頃の様子が蘇ってくるのですよね。

 

 今更ながらに、親の気持ちが身にしみてきたことでした。

 

 懐メロに感謝!!