有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

あけましておめでとうございます。

■といっても、おめでたくない方もおられるかもしれません。申し訳ありません。

 

 さて、昨日、七輪で芋焼きというのをやったと、書きました。

七輪の炎

 

■この時、思ったのですが、七輪で焼く備長炭の炎というか、光というか、そんなものにとても癒やされたことでした。

 

 炎がゆらゆらと、暖かいオレンジ色で光出す様子、なんともいえませんね。

 

 七輪で鍋を囲んだのは初めてでした。

 

 いつもは、ガスコンロで鍋を囲むわけですが、今回は妻の提案で、焼き芋だけではもったいないということになったのでした。

 

 これは大成功でした。

 とてもいい1年のしめくくりとなったことでした。

 七輪の炭火に感謝!!!!

 

 新年にこの光の如く、なってくれたらなと祈りつつ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。