有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カレンダーに感謝

■年末年始は、やはりカレンダーですよね。もちろん、無料のです。

 最近は、金融系のカレンダーがなくなっていますよね。私の知るところでは、1軒のみでした。

 新聞社系はまだ続いていますね。

 景気が悪いからでしょうか。

 それはともかく、私が好きなカレンダーは昔は文化+観光系でした。

 なぜなら、風光明媚だし、その土地の有名なものが一目瞭然だからです。

 今は、背景は度外視で、365日表記の1枚物が欲しいです。

 月めくりは、先が見えないからですね。日めくりなんて、もってのほかです。

 プラス名刺サイズのカレンダーも重宝しています。財布に入れられるからです。

 そんなこんなのカレンダーに感謝!!