有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

NHK+やラジコに感謝

■テレビはティーバーというのもあるようですが、私がもっぱら使っているのはNHK+です。

 先日は心の時代という番組を見ました。

 とあるインスタで知ったので、見たのですが、1週間の期限の最後の日でした。

 セーフでした。


■ある時は、ラジオのそれらしきラジコを聞き入りました。

 私は普段からラジオを聞き流ししているのですが、たまに、気になるシーンがあるのですね。

 しかし、時すでに遅し、何と言っていたかな?という感じなのですね。

 そこで、番組修了から即、ラジコでその時間帯のみを聞き直すわけです。

 すると、MCが言われたことがはっきりとするわけです。

 便利な世の中になったものです。

 こんな2つのシステムに感謝!!