有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ラジオが友達!

■テレワークとなって久しい?わけですが、ラジオが友達です。というのも、以前にも書いたわけですが、私の場合、土日もドライブや旅行以外は、家でPCの前なのですよね。そんな時、ラジオを友に仕事をしていたのですが、今回のテレワークにしても同様です。

 よく、テレビは見ないようにと言われますよね。つまり、COVID-19のネガティブなニュースばかりが流れてくるので、精神がメディアによってさらに乱れるというわけです。

 私はテレビは食事の時しか見ないのですが、PCの前ではもっぱらラジオです。ラジオだと、地震などの緊急以外は、通常の番組ですので、そこまでコロナに触れないですむわけです。

 というわけで、こんな仕事の相棒、ラジオに感謝!!