有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ネット振込に感謝

■父の逝去に伴い、支払いラッシュとなりました。

 病院代に葬儀代、等々です。

 このことで便利だと思ったのは、同じ銀行講座からの振込です。

 通常はまだ勤めているので、休みをとって大金の振込に行くしかないわけです。

 それを防ぐ方法は、振込講座と同じ銀行講座のネットを使うということです。

 私の場合、その契約銀行は1日で100万円まで振込可能となっていますので、2日間支払えば、規定の金額が入金完了となります。

 つまり、日中、銀行へ行く必要がなくなるわけです。これは便利としかいう方法がありません。

 コンビニ支払いができる場合は、通勤途中や土日によればいいわけです。

 ま、もちろん、同じ銀行口座をもっていないと、手数料がとられますけどね。

 というわけで、ネット送金に感謝!!