有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

初午大祭

■昨日は、初午でしたね。我が家の近くの稲荷神社でも祭りというか、出店が出てのお祭り?が例年催されています。

 昨今のコロナ禍で、ずいぶんと寂しい祭りになっていましたが、昨日は久しぶりに過去の盛り上がりになりつつありました。

 人出も多かったようです。

 ま、私が小さい頃は、もっと多かったですね。身動きがとれないような感じでした。

 それで、財布の紐を緩めて、かなり買い込みました。少しは、貢献できたかなと思います。

 こんな祭りが早く返ってきて、前の生活に戻れることを期待したいと思います。

 初午大祭に感謝!!