有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

久しぶりの大雪

足跡

■温暖化の影響で、全国が大雪に惑わされていますよね。

 普段降らない所で喜ぶのは、子どもたちでしょうかね。

 いたるところで、軒先に雪だるまが飾ってありました。

 私の子供時代が懐かしい限りですね。

 もっとも私は雪だるまより雪合戦という感じでは在りましたが。

 また、母の実家では、「かまくら」もいとこたちが作ってくれ、そこで夜の数時間、ろうそくをたてて、トランプなどをした経験が蘇ってもきたことでした。

■そんな中、私は何をしたか、路上にある人間の足跡ではない、何らかの生物の足跡に興味津々という感じでした。

 隠しカメラがあると、見られたのにとは思いましたが、想像するだけでも楽しいものですよね。

 そんな雪道の足跡に感謝!!