有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

梅の香りに誘われて

■梅があちこちで咲き始めましたね。

 

 我が家のはまだです!

 

 散歩で梅に出会うと、鼻を近づけて香りを嗅いでいるところです。

 

 いい香りがします。鼻が鈍感なのか、直前までいかないと、わかりません。

 

 花粉症でなかったのは、唯一よかったといえます。

 

 それはともかく、春の到来ですね。今後は、桃、サクラと引き継いでいかれますね。そうなると、もう梅はなくなります。一抹の寂しさは感じるわけですが、これも自然の摂理だから仕方がないですよね。

 

 今を楽しむしか、ありません。梅の花に感謝!!

一輪の梅の花