有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カルダモンコーヒー

■とある雑誌のエッセー風の箇所に、カルダモンコーヒーを楽しんでいるという記事がありました。

 早速、カルダモンパウダーを購入に行きました。

 スーパーで500円前後のようです。

 ケース表面には、次のような文章がありました。

「カレー料理やデザートに、さわやかな香りとほろ苦さを。
焼き菓子やヨーグルト、チャイなどに。」

 このチャイの代わりがコーヒーということでしょうかね?

 意外といけました。癖になるとまではいいませんが、香辛料なので、体にはきっといいものなのでしょう。

 カルダモンコーヒーに感謝!!

カルダモンパウダー