有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

雨合羽に感謝

■少しの雨なら、雨合羽を使います。もちろん、長距離になった場合は、車でないとですね。

 というのも、やはり、内部に汗がこもるのですね。すると、体力を消耗してしまいます。

 若い頃は、なんてことはないのですが、こうも還暦をすぎるとですね。仕事に支障をきたすわけです。

 それで、短距離なら、濡れガッパみたいにはなるのですが、そこは辛抱ですね。

 高校生が雨合羽通学を見ると、横から「頑張れ」と声をかけたくなる自分がいます。

 そんな雨合羽に感謝!!