有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

世界陸上=ブダベスト

世界陸上=ブダベスト

 

ハンガリーで行われている世界陸上、私はあまりスポーツには関心がないのですが、この町にとても興味関心があります。

 一度行って以来、もう一度行きたい候補地に上がっています。

 何しろ、国会議事堂の夜景が素晴らしい、下の写真の如く、ドナウの真珠ですね、まさしく。ドナウ川クルーズで夜景をみる機会があったのでした。

 ブダ地区とペスト地区でしたか、2つの町をあわせて、ブダペストハンガリーの首都でありますね。

 ぜひ、今度行った時は、市電に乗ってみたいなーと思った次第でした。

 こんなブラペストに感謝!!

ブダペストの国会議事堂夜景