有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

拍動に感謝

拍動に感謝

 

■先日、眠りについたら、なかなか寝付けず、枕で横になって目を閉じていたら、拍動に
気づきました。

 ドクッ、ドクッと波打っていました。

 私が動かしているわけではなく、自律神経でしょうかね。不随意神経でしょうかね。

 こうして「生きろ」と命じられているようです。

 何がこのエネルギーなのだろうか、もちろん、食物でしょうが、食べなくても、数日間は動きますよね。

 何なのだろう、神の仕業か、このドキッ、ドキッに感謝せざるをえませんよね。これが止まるということは、それは「死」を意味しますからね。

 心臓の鼓動を始め、拍動に感謝!!