有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

食べ物は薬という考え方

食べ物は薬という考え方

 

■先日、読んだ本に、食養生に関する話がありました。

 ギリシャかローマの哲学者でしたか、食べ物は薬、薬は食べ物というような論調のことを述べているというような話が書いてありました。

 まさしくその通りだなーと思ったことでした。

 土日は映画を見に行って、ファストフードで昼食をすます身にとって、ちょっと頭の痛い話でした。

 塩辛いし、脂肪分が多いような気は前々からしていました。これからは、少し考えないといけないなーと、つくづく感じた次第でした。

 食は薬という考え方に感謝!!