有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

秋の味覚に感謝

■秋というと、収穫の秋やら、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲・・・とたくさんあるわけですが、私は「味覚の秋」ですね。

 

 クリに柿、ぶどう、イチジク、ミカン、そして新米、と各種揃い踏みという感じですよね。

 

 そして、蒸気を使ったスイールもありますよね。

 

■なかでも、私が最近こっているのが、クリですね。クリを使った食パン、焼き菓子、パイ等々、目が離せませんね。

 

 先日は、クリに似た、栃の実まで拾ってきましたよ。

栃の実

トチノキ

 素晴らしい季節の到来です!