有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

とあるホテルから

■今、年始の旅行に来ていて、とあるホテルに泊まっています。

 

 ここはグループ経営みたいで、1人5000円以下だし、それも2食こみです。

 

 これは素晴らしい。私ら年寄り夫婦には、2段ベッドは少々きついかもしれませんが、運動神経のいい私としては問題なしです。

 

 空間をうまく利用してあるなーというのを感じた次第でした。広さは、シングルなので、かなり有意義な空間を保たれています。

 

 ロビーには、な、何とミニ100円ショップまでありました。これは面白い、いろいろな経営手法があるのだなーと、滞在だけでいい勉強になったことでした。

 

 こんな考えさせるホテルに感謝!!