有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

メルカリから被災地へ募金

■2024年のスタートは、災害と事故で始まりました。昨年来より、温暖化、温暖化といって問題視されていたわけですが、ここへ来て、今度は大災害という、またもって、過去の災害を想起させるようなことが起きてしまいました。

 

 被災に合われた人々の1日も早い、元通りの生活を祈念しているところです。

 

■この年で、現地でのボランティアなどは不可能なので、募金をと考えていた矢先、メルカリから手軽に募金できるというメールが届きました。

 

 そこで、早速、メルカリから募金をわずかばかりですが、させてもらえました。こう考えると、まさに便利な世の中ですよね。しかし、その便利さを求める生活が現在の温暖化や災害を始めとして問題に対して、壁となって立ちはだかっているのではないでしょうか。

 

 そんなことを感じた1年の始まりでした。

 

■どうぞ1年が早く平和に、安全に、元通りの生活ができるように祈るのみです。

 

 ここでは、簡単に募金できたメルカリのシステムに感謝!