有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

夕立になりにけるかな

夕立になりにけるかな

 

■今年は例年以上に夕立が多いなーと感じているところです。

 もともとは、夏休みといえば、夕方=夕立でした、自分たちが小さい頃。

 しかし、温暖化でしょうか、ここ2,30年、夕立とはめったに出会わなくなってしまいました。

 ところが、今年は異様に多い? なぜなのでしょうか。

■夕立があると、あの特有の匂いがしますよね。これ、経験した人でないと、わからないと思います。

 表現のしようがないのですよね。

 こんな小さいころを思い出してくれる夕立とその匂いに感謝!!