有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

トイレの水位が教えてくれる!

トイレの水位が教えてくれる!

 

■私は頭痛持ちなのですが、雨天とか雨天が近づくと、頭痛へとつながっていく体です。

 それで、その低気圧が近づいてきているということを教えてくれるのが、トイレの水位なのですよね。

 通常の水位に比べて、雨天や低気圧が近づいてくると、水位が下がるのですよね。

 つまり、地上の1気圧は、空へと吸い込まれる(天上界が低気圧なので、空気は高いところから低いところへ流れる、つまり、地上界から天上界へと空気の流れが起きます)ので、水位は下がるわけです。

 だから、これを目安に生きています?

 そんなわけで、トイレの水位に感謝!!

■しかし、最近では、年をとったのか、雨天はもちろんなのですが、雨天以外の晴天でも痛くなる時があって、全く持って、読めなくなっているところです。

 年を取るというのは、こんなことなのでしょうか。