有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

公衆トイレに感謝!

■最近、お腹の調子が悪くて、食べては出すという状況に陥っています。仕事中はいいです。トイレがあるから、安心感があるわけですね。

 

 問題は土日です。出かけるのが好きなので、どこそこと行くわけです。

 

 問題は昼ごはん後です。

 

■急に、したくなるのですよね。小ならいいですよ。我慢ができます。でも、大は無理です。

 

 それで、コンビニに駆け込むわけです。

 

 空いている時はいいですよ。これが満杯の時、どうするの?という不安があるわけです。

 

 今のところ、これには遭遇しておらず、何とか、スムーズに行けているから事なきを得ています。

 

■しかし、一回やっても、また次のがやってくるのですよね。こうなると、コンビニのはしご状態となるわけです。

 

 先日などは、田舎道でコンビニがなく、なんとか、たまたま公園みたいなところにあった公衆トイレで事なきを得ました。

 

 ドキドキハラハラの土日のドライブに汗という感じなのですよね。

 

 だったら、昼ごはん食べるな!ということになるわけですが、一人旅ならまだしも、妻帯ではレストランによらずにはいけないわけですね。

 

 よれば、当然食べるわけです。

 食べれば出るわけです。それが、しばらくおいてからなのですよね。これが頭痛の種というところなのですね、ハイ!

 

■というわけで、コンビニや公衆トイレに感謝!

 

 ちなみに、コンビニではコーヒーとか、わずかな買い物を用を足した後、やっています。