有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

インフルエンザ猛威!

■全国でインフルエンザが猛威という感じになってきましたが、皆さんはいかがおすごしでしょうか。

 私は今のところ、元気です。この「元気」にまずは感謝ですね。風邪やインフルにかかると、私も場合はまず喉が痛くなり、眠れない日々となります。そして、熱発、もともと体温が低いので、38度でダウンという形になります。そして、治りかけは、咳のオンパレードとなるのです。これがまた辛いのですよね。2,3日とれません。

 

■ですから、日頃より鼻うがいはもちろん風呂の上がりは洗面器いっぱいの水をかぶるとか、それなりの健康法を試しているところです。今のところは元気です、このことに感謝しなきゃいけませんね。この冬、あと半分、乗り切りたいと思います。皆さんもお気を付け下さい。