有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

糖質0のドリンクに感謝

糖質0のドリンクに感謝

 

■リポビタンとか、QPとかですね、やはり糖質が気になりますよね。

 この糖質0が備え付けてあるのは、3大コンビニの内、セブンだけですから、これを購入したい場合は、一択しかないということになります。

 いずれにせよ、栄養ドリンクは糖分が多いので、急激な血糖値上昇を呼び起こすので、◯◯Sパイクというのを作るらしく、ますいのだそうです、どこぞやで、読んだ内容でしたがね。

 ですから、糖分0やカフェイン0に注意していきたいものです。

■その一方で、糖分0にしても、若干、甘く感じますよね。人工甘味料というものでしょうか、ここは要注意らしいです。

 毎日は避けたがいいのでしょう、きっと。

 いずれにせよ、気分的には元気になった気にもなりますので、こんな糖分0ドリンクに感謝!!