有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

動ける有り難さ

■とある本に、お年寄りがとうとう病院や施設に入り、自分で立てない、トイレに行けない、食事ができないとなって、初めて、これまで当たり前の日常に感謝せざるを得なくなる!

 

 という一文が脳裏に焼き付いています。

 

■最近の黄砂からか、のどの調子が悪く、鼻水タラタラとなっていて、改めて、今まで普通に自転車通勤していたことに、感謝が足りなかったなーというのを考え込んでしまったことでした。

 

 今日も若干、体調不良で、熱っぽいです。いやはや!とうところです。

 

 当たり前の日常に感謝したいと思います。