有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

国内バスツアーでランタンフェスへ!

■今まで、海外ツアーはたっくさん利用してきましたが、年をとってくると、なかなか自家用車で県外へというのは厳しくなってきます。そこで、利用したのが、国内バスツアー!

■意外と、これいいです。今回は、とある会社の、長崎へのランタンフェスティバル2日間に参加してきました。1人2万円で以下の行程です。

一路長崎へーー平和公園近くで昼食(別料金・長崎の卓袱料理)ーー軍艦島クルーズーーランタンフェスティバル会場自由行動ーーホテルへ帰って遅めの夕食(1日目)

一路シュガーロードへーーカステラ・真珠・饅頭店等々の買い物ツアーーー飯塚嘉穂劇場へーー(2日目)

■一行は35人、時間も皆、守ってくれ、たばこの匂いは若干嫌でしたが、有意義に過ごすことができました。通常なら運転で疲れるところですが、バス内では優雅に眠るか、読書タイムでした。裕福な2日間でした。バスツアー、お勧めです!!