有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

旅行チラシを見る快感?

■日曜日の新聞は、旅行チラシがかなり多いです。まず、地元新聞には2種、それから朝日新聞などには、全40面中、何と7面が旅行広告です。マジか!という量です。いかに旅行業界がうるおっているかの証左でしょうか。

■それはともかく、私は旅行チラシを見るのが大好きです異次元を体験したい私だからです。現状にとどまるのが嫌で、何か、していないとだめなんです。これって、いい性格なのか、どうなのか、・・・。

どこかに行きたい、いつでも! だから休日はじっとしておれない、何もない日でも、コンビニやスーパーに行ったりします。家からでないとだめな性分でして、この旅行チラシは行った気?、行く気?、それとも明日の計画?になってくるので、目が離せません。こんな私に感謝! いや、旅行情報に感謝!