有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

睡眠導入剤が必要になった!

■高齢化してくると、眠るのにもエネルギーがいるようになりました。

 

 カラダがつかれれば、自然に眠くなるだろうと思って、自転車通勤をしてきたのですが、どうしてどうして、疲れていても、なかなか睡眠時間が増えないのですよね。

 

 寝付きはとてもいいのです。だって、読書しながら眠りますもの! もう4ページ目では半分眠っています。つまり、本とか紙を落とすのですね。

 

 それであっと気づくくらいで、以降、電気を消して、さっと寝入ります。

 

■ところが、トイレで目が覚めるのですね、中途覚醒というらしく、そこで病院で軽い睡眠導入剤を処方してもらいました。

 

 いやはや、どこぞやの本に、眠るのにもエネルギーがいると書いてあって、そうだったんだー、疲れだけではだめだったんだーと、再認識したことでした。

 

 導入剤に感謝!!