有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

電子書籍

magazine.dmkt-sp.jp

電子書籍に今、凝っています。といっても、かなり読んでいるわけではありません。Wi-Fiでダウンロードすれば、容量も気にすることなく、スマホに納め、いつでもどこでも読むことが可能です。通常なら、1冊カバンに忍ばせていくところですが、スマホで事足りることになり、重くならないですよね。視力の問題は出てくるかな?とはおもうのですが(できればタブレットがお勧め)、とても便利だと思えます。第一、環境にもいいし(電気代は別ですが)、価格も通常より安いです。

■昨日、お伝えした雑誌読み放題というのは、上記の通りです。Dマガジンといいます。便利な時代になりましたね。全く、今までの文化とは変わりつつあるように感じます。現代技術に感謝です。