有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

水の重要性

■私は頭痛持ちなのですが(つまりは血液循環が悪いと思うのですが)、天気や季節の変わり目が特にいけません。この前、常備している頭痛薬を手元にもっていなかったので、我慢するしかない状態でした。水だけ飲んどけ!と、持てる水を全部飲み干しました。すると、どうでしょう。何分後かは忘れましたが、何と、頭がすっきりしているではありませんか。

■以来、頭痛がきたら、水飲め、それも大量に! ということで、実践しているのですが、100%ととは言いませんが、かなり軽くなりますよ。私の場合は、コーヒーのアルミ缶に水素水を入れて持ち歩いているのですが、この水素水がいいのかもしれませんが、水はどうも頭痛に効くようです、私の場合!

■水素水は、サーバーから購入して、毎日飲んでおります。毎日、1リットルです。アルミ缶だと、水素が抜けにくいそうなのです。それで、コーヒーのアルミ缶を数本、準備しております。水素水に感謝!