有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新聞配達員に感謝!

■最近、寒くなってきましたね。今年は暖冬かと思いきや、極寒とは言いませんが、かなり寒くなってきました。厳寒なら厳寒でずっといった方が、体は対応できますよね。こう暖冬と厳寒を交互にされますと、体は辛いものがあります。だからでしょうか、ラジオのMCに鼻声が多いようです。

 それはさておき、こんな中、新聞大好きの私にとって、毎日、寒い中、新聞を朝早くから届けていただく配達員の方には、頭が下がります。特に、私も自転車通勤だからわかるのですが、辛いのですよ、風、雨、そして寒さ!

■こんな中、ルーティンとはいえ、毎朝、新聞を届けて頂く、配達員の方、本当にお世話になります、有り難うございます、と言わざるを得ません。感謝します。