有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カイロ、懐炉に感謝!

■旅好きな人からすると、カイロですか!、エジプト行ったことある!というような声が聞こえてきそうですが、実は懐に入れる懐炉です。

 私は寒がりかつ、冷え性なので、厳冬は懐炉が欠かせません。特に、昨年までは自転車通でしたので、足先にしもやけができていた関係、足にも貼るカイロをつけておりました。

 

■父には、電子回路をプレゼントしました。充電して使えば、何度もつかえるというものです。私は、使い捨てカイロを使っております。これがやはり重宝しますよね。朝に開封し、次の朝まで24時間もつので、夜は、布団の中にいれておきます。すると、冷たい足にこのカイロを当てると、すやすや眠れます。

 カイロ、最高!