有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

風邪に感謝!

■全国的にインフルエンザが猛威?をふるっているわけですが、私も風邪具合が悪く、もしやと思って、病院で検査してもらったら、風邪だということになりました。予防注射は打ってはいたのですがね。

 それはそうと、この年になると、風邪が長引き、一向に具合がよくなりません。むしろ、ひどくなったり、軽くなったりの繰り返しのようなのです。

 つまり、これだけ菌に冒されているのか、免疫が落ちているのかという裏返しになります。こんな状況を教えてくれる風邪という現象に感謝せざるを得ませんね。なぜかって、これから節制に努めようとか、無理はやめておこうという気持ちや行動となってくるからです。

 風邪さん、有り難う!!