有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ゆこゆこ」で近場予約

■ハッピーフライデーというのができましたが、我が家もそれにもれず、実践しているところです。ただ、月末というわけではありません。日程次第というところです。

 

 今回は、金曜日の仕事が終わってからということで、「ゆこゆこ」さんにお願いして、宿を取ってもらいました。家から1時間弱のところで、6:30の夕食に間に合いました。

 妻が大喜び、楽だーとね。家事をせずしてすむので、超楽勝!と喜んでおりました。私も、普通の金曜日とは違い、夕食すませ、パソコン見ずに、温泉に入り、テレビをだらーっと見て、眠くなったら寝るという過ごし方で、少しはリラックスできたかもしれません。

 

■金曜日だと、第一、次の日が休みで、かつウィークデー料金で泊まれるからお得感があります。また、ウィークデーに泊まるとなると、近場でないと行けません。そんなこんなで、こんな日々に感謝!!