有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

一難去ってまた一難!

■私は気が小さいので、細かいことにかなり影響を受けてしまうタイプです。だから、毎日、何らかの悩みを抱えており、やっと解決したと思うと、また新たな悩みがやってきます。考えても、解決しても、次から次へと悩みが怒濤のようにやってきます。いやはやという感じなのですね。

 だから、今日から(前から考えてはいたのですが!)、悩みと共に生きていくという決心をしました。こんな性格だから仕方がありません。ネガティブというか、ですね。釈迦は言いました。「人生は苦なり」と。

 まさしく至極名言!! 悩みと共に生きてまいります???

 こんな決心に感謝?