有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「パトリオットデー」鑑賞

■「愛国者の日」という意味だそうです。ボストンマラソンでのテロ事件を扱ってある映画です。巷では、これは911同様、やらせだったという噂も広がっていましたが、この映画によって、事実だったということが、再確認できました。もちろん、「映画」なのですがね。

 当時のことを鮮明においながら、映画で復元していくというものでしたが、「愛」が「悪」を駆逐していくという内容でした。確かに、それしかないですよね。改めて、「愛」の必要性を感じさせる映画だったと思います。

 映画に感謝!!